SSブログ

英単語 簡単 勉強法 リスニング満点の極意! [リスニング]

スポンサードリンク


こんにちは。

佐藤です。



聞き逃がしちゃった!!

「ん?なんだって?」って思ったことには、
ずるずると引っ張ってしまい、



他の部分が全然聞こえなくなってしまった経験
ありますよね。


これからお話することを習得すれば
その悩みは解決できます。


これは、メリットがたくさんあります。

・曖昧に聞こえていたリスニングが
はっきり聞こえるようになります。


・さらに英単語の意味、発音が覚えれ、どのような文の中に出てくるのかが
覚えられるので一石二鳥ですね。


・ということは、英作文もかけるようになり、
文法を理解できるようになります。


・最後に、長文の読むスピードが圧倒的に早くなります。



もし、あなたがこの勉強法を取り組まなければ
・センターリスニングは全く取ることはできませんし


・英単語を覚えたとしても、
きちんと使いこなすことは不可能です。


・結果的に、英作文、文法、長文すべてが
対応できなくなってしまいます。




今回は、前回の続きです。

これからお伝えすることを最大限に活かすために
ぜひ前回の記事からお読みください。


前回の記事を読んでいないあなたはこちらをクリック!
『リスニングが聞こえない』と思ったあなたは正解です!



こんなメリットだらけの学習法というのは



-----------------------------------------------




リンキング





-----------------------------------------------


です。


リンキングを習得してからです。
私が劇的に英語の点数が伸び始めたのは。





実際にこれを中学生に教えたところ

「前より英語がスムーズに聞こえた」

「ゆっくり聞こえるようになった」

と言っていました。





それでは具体的に【リンキング】について
説明していきます。






【リンキング】とは
日本語で連音のことです。





リンキングを見つけるポイントは
{a, i, u, e, o以外} +{a, i, u, e ,o}
です。





例えば
”Take a look"



いつも通りであれば
”テイク ア ルック”と

発音するでしょう。



このうち
【ク】と【ア】をできるだけ
速く発音してください。




いずれ
【クア】→【カ】に変わって
発音しているよう聞こえますよね。




なので
”Take a look"を
これからは”テイ カ ルック”と
発音しましょう。




まずは今すぐ発音してみましょう。
Take a look (テイカルック)







音が変わるところを見つけることが
高得点を取るためのカギです。







もし教科書見つけることができない時は
コメントに文を送って頂ければ
連音になる部分をお伝えしますよ。




次回はさらにあなたの聞く力、記憶する力
理解する力をまとめて引き上げる方法です。



それでは次回のをお楽しみに。






スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
英単語 簡単な勉強法

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。