SSブログ

英単語 簡単 勉強法 あなたのリーディングは○○にマイナスの影響を与えている!? [リーディング]

スポンサードリンク


こんにちは。

佐藤です。


リーディングすれば、リスニングできるようになる、
ってよく聞きますよね。

ネットにもよく書いてあります。





でも正しいリーディングの仕方を知らずに
取り組んでいると逆効果なんです。



やればやった分だけ
ますますリスニングは聞こえなくなります。





今回お伝えする勉強法は、受験時代、私の周りの先輩や友達の中で
リスニングテスト50点満点を連発して取る人たちが
共通して、取り組んでいたものです。





ネットの情報に対抗して
彼らは「リーディングだけじゃ絶対点数は上がらないよ」と
言っていましたね。




それから彼らに教わった勉強法を実践してきて
私が体感したことは英語の文章が頭に思い浮かび、

記憶に残ってしまうということです。





これができるようなってからは、スラスラ英語が聞こえるようになり
どんなに悪くても45点以下になることはありませんでした。





さらに大学生になってからも
「この勉強法でリスニングの勉強していて良かったなぁ」と
思うことがありました。




先日、彼女とのデート中に自転車に乗ったブラジル人の青年に
声をかけられました。





彼女に「あの人と何話してたの?」と聞かれ





「大学から宿舎に帰るために○○駅に行きたいって言ってたよ」
と教えてあげました。





「海外の人の英語聞けるんだ、すごいね」と笑顔で言われ
気分は上々です。





それでは、そんなことを可能にしてくれる方法を
お伝えしましょう。



それは

---------------------------------------------------




シャドーイング




---------------------------------------------------
です。




これは、すでにやったことが
あなたもあるはずですよ。





小学校1年生の頃、学校の先生が教科書を
読んで、あなたも一緒に読むということを
したことを覚えていなくても
きっとしましたよね?






これが【シャドーイング】のことで
音を追いかけることを言います。



詳しくは次回をお楽しみに♬


------------------------------------------------
もし勉強の悩みや質問等あれば、
お気楽にこちらのアドレスへ送って下さい。
satokei_eigo@yahoo.co.jp


もちろん、無料で相談に乗ります。


ただし、メール相談の量により直ぐに返信できないことが、
あるかもしれませんが、必ず返信しますね。




スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
英単語 簡単な勉強法

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。