SSブログ

英単語 簡単 勉強法 No2リスニングできない人が単語を覚えられる!! [リスニング]

スポンサードリンク


こんにちは。

佐藤です。


前回の続きからです。


それはたった4つのステップ
を踏むだけです。




習得できれば、
リスニングがはっきり
聞こえるようになってきます。


たくさんあるので今回は
【消音】についてだけ
お話します。


他の3つは後日お話します。


では、行きましょう。



英語では
【t】・ 【d】・ 【k】・ 【p】の音が
消えやすいということがあります。






例えば

I don't knowを
”アイ ドント ノウ”と聞くより



”アイ ドン ノウ”と聞くことのほうが
多いのではないしょうか?





日本語にも音が消えてしまうことが
ありますよね。






「昨日ご飯何食べた?」


「カレー。」


日本語ってすごいと思いますよね?
「私は」「食べました」のように単語以上に
消えてしまうんです。


英語のリスニングでは文がきちんと
出来上がっています。
それを聞き取ればいいのです。

-----------------------------------------------------

では実感してみましょう。



ベイビー ユ ライラップ

baby you light up



マワード ライ ノバーディ エウス

my world like nobody else,



ダウェイ ダッチュー フリップ ヨヘー

the way that you flip your hair



ゲッツ ミー オーヴァウェウム

gets me overwhelmed,



バッウェンニュ スマイ ラッダ グラウン

but when you smile at the ground


イッエイン ハートゥーテウ
it ain't hard to tell.
----------------------------------------------



【t】・【d】の発音が消えていましたね。
最後のhardの【d】は露骨に消えて
聞こえていたのではないですか。




早速英語のリスニングの時間にも
意識してみてくださいね。



「あっ、消えた!」という感覚が
あなたのリスニング高得点を目指す最初の
ステップになります。



とりあえずhardのdを
弱く発音することから
始めてみましょう。




次回はステップの2つ目を
お話していきます。

これができると一気に
レベルが上がりますよ。




スポンサードリンク


タグ:リスニング
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
英単語 簡単な勉強法

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。