SSブログ

英単語 簡単 勉強法 労力1%で覚える英単語 [無意識に覚える方法]

スポンサードリンク


こんにちは。

佐藤です。


英単語が覚えられないから大変なんだ・・・
と思ったあなたは、






何度も同じ英単語を繰り返し書いて
覚えようとしていませんか?

そんな勉強法を?


私は受験当時も含め今も
遊びながら勉強ができています。


今ではTVゲームをしていても
覚えれています。


今まで英語を教える機会があって、
教えてきた学生たちにも
同じことに取り組んでもらいましたが、


「これくらいなら続けられそう」ということで
好評でした。

これに取り組んでいないと

1語1語書きまくることになって
遊ぶ時間やリラックスできる時間が減ります


勉強の苦痛が続き
テストの結果がついてきません


この負のスパイラルから一生抜け出せない...


逆にしっかり取り組んでさえいれば



ゲームをやっていても覚えられる

友達とLINEをしていてもできる

トイレでもお風呂入っていても

ぼーっとしていても構いません






これからお伝えする勉強法は
無意識の力を最大限に活かすための
ものです。



することは【たった1つ】です。


それは

--------------------------------------------------



流しっぱなし



--------------------------------------------------

です。






なぜ流しっぱなしで英単語を覚えれるのか。




あなたはこんな経験をしたことはありませんか?





学校で友だちと会話をしている時の話です。


あなた「あの人ってさ、車のCMに出てる…

なんて名前だっけ?

背が高い男の人で、○○ってドラマにも

で出たさ、あれだよ、あれ…

△△みたいな名前の…」

あなたの友達 「□□のこと?」

あなた 「ううん、違う、違う

んー…思い出したら言うわ」


で結局思い出せないまま家に帰って

全く関係ないテレビを見てるときや
お風呂に入っているときに


ふと「○○だ!!」って
思い出してスッキリするという経験。




実は、無意識の力って右脳の機能のことなんです。




人間の右脳には、ある疑問が生じたとき
答えが出てくるまで
答えを見つけようとする機能があります。


だから、さっきのようなことが起こるのです。


では、この無意識の力、右脳の機能を
活かすためにすることを次回お伝えします。


お楽しみに♬


------------------------------------------------
もし勉強の悩みや質問等あれば、
お気楽にこちらのアドレスへ送って下さいね。
satokei_eigo@yahoo.co.jp


もちろん、無料で相談に乗ります。


ただし、メール相談の量により直ぐに返信できないことが、
あるかもしれませんが、必ず返信しますね。



スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
英単語 簡単な勉強法

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。